あんたほんまにダイエット?

ダイエットリバウンド経験者に向けダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

あんたほんまにダイエット? 近況報告です。

皆さん、こんにちは!

イヤーまいりましたね。

前の記事書いたのが2022.04だったなんて。

あっという間でしたね。

さて、僕のダイエットヒストリー、まだ終わったわけではありません。

 

始まりはでお相撲さん的に太っていたわけですが、その後、当時流行していた糖質オフダイエットをやって約10kg痩せました。

約90kg→82kgへ8kg減らすのに約1年かかり、理想体重は残すところ20kgとなったんですが、82kgからは5年ほど経過しましたが、その間は何をやっても全く変化がなく、諦めようと思いました。

せめてもの救いがリバウンドしなかったことなんですがね~。

他人の成功事例はいくらでもあるのにね、おかしいね、なんでだろう?

 

そしてそのうちに、ドクターにももっと痩せろと言われる始末。

ほんと涙が出そうになります。

昨年10月にGLP1という痩せホルモンを増やすらしい薬が処方され、それからは、毎月約1kg位ずつ減ってきて、なんと今は約78kgになったんです。

薬の中にも痩身に役立つものがあったんですね。

ただこれ、健康な人は処方してもらえないんですよ。

ちなみにその薬の飲み方は朝の起床直後に120CCに水といっしょに飲み、少なくとも飲んだ後30分間は飲食できないんです。

30分以内に飲食すると効果が出にくい薬なんだそうです。

それから、飲み込む時に少し苦いですね。

オエッって感じですかね。

 

僕として残念なのは、自力でいろんなダイエットをしたつもりなのですが途中からはほとんど効果がなくなり、結果的に薬が効いたってことです。

できれば薬を使わないでやり過ごしたかったな~。

薬ははじめは効果があるのですが、だんだん体が慣れてきて効き目が薄くなるといいますからね。

もちろん、薬は診察の結果処方されるので、出費も嵩むのでこれも痛いね~。

 

ああ、健康に痩せたい、と切に願うばかりです。

それから、年齢を重ねてきて思うのが筋肉が痩せたな~と感じます。

人間は歩くべき動物、歩かないといたるところの筋肉が衰える。

最近では脳も衰えると言われております。

 

さあ、意識的に歩こうではありませんか。

最近は、週3日ほど、夕食の後に約4000歩ほど競歩にように歩いています。

 

 

とりとめもないことを書いてしましました。

また、近況を書きます。

皆さんが読んでくれることで書くことへのモチベーションが上がります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトならA8.net

  

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング

  

★楽園フーズ=リピーターが多い質スイーツ販売店★

  

  

★紀文オンラインショップ=糖質0麺販売店

>

  

  

★エスオーシー★=PH 9.9の超軟水を販売

  

  

★ダイエットの息抜きにいかがですか?