ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

リスタート! 糖質オフは一旦忘れて、ローカロリーな生活にチャレンジ!

皆さん、こんにちわ。

今日から再スタートです。

2年ほど記事を書いていませんでした。

それ以前、僕は記事を毎日書かなければと追い詰められていて、そんなことが積み重なりいつのまにか書くのをやめてしまいました。

 

◇なぜなんですかね~?

今思えば、糖質オフダイエットはある程度の効果を出しましたが、1年ほどで効果がでなくなったことも要因のひとつだったと思います。

また、毎日書かなければならない、ブログの書き方の呪縛にとらわれていたかもしれません。

さて前置きが長くなってしまいましたが、心機一転、リスタートです。

これからは、マイペースで記事を投稿していこうと思います。

書きたい時に書き、書きたくない時は書かない、そんなマイペースです。

 

◇さて、はじめましょうか。

現在は、「ローカロリーな食事(年齢基礎代謝量の約90%)、そして1日3000歩」で痩せれるか、実践中です。

確固たる根拠はありませんが、これもいろんなダイエット法の(must=~なければならない)呪縛から解放されるために、僕個人が考えたものです。

 

◇いつから始めるんですか?

2022年4月3日から。

※4月1日時点の体重は、78kgです。

糖質オフで10kg落ち、その後はずっと停滞(安定)したままです。

あと10kg減らすのが目標です。

 

◇カロリーや歩数の把握方法は?

①カロリーは、ノートに手書きです。

項目は、食品名、摂取量、カロリー。

1回当たりの食事の総カロリーは「540kcal」。

3食で「1620kcal」・

 

②歩数は、スマホアプリで把握します。

歩数計というアプリです。

アナログの万歩計のように歩数をカウントしていきます。

※サンプル画像(3/10の歩数)はこちらです。

 

f:id:hidesyumin777:20220402145807j:plain

 

◇効果測定の頻度は?

週1回で、毎週月曜日の朝です。

日曜日に食べすぎると、前週の月曜の朝よりも体重が増えてしまうはず。

そうすると、やばい!と思ってやる気スイッチがでると思っています。

 

まずは、リスタートなのでこの辺にしておきます。

次の投稿をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトならA8.net

  

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング

  

★楽園フーズ=リピーターが多い質スイーツ販売店★

  

  

★紀文オンラインショップ=糖質0麺販売店

>

  

  

★エスオーシー★=PH 9.9の超軟水を販売

  

  

★ダイエットの息抜きにいかがですか?