ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

糖質オフおやつのおすすめ! ホットケーキミックスを工夫して糖質オフホットケーキを作る!

皆さん、こんにちわ。

夏真っ盛り、こんな日は冷たいかき氷を食べたいって思うのが普通なんだけど、どうしてホットケーキなんか作ってるの?

その理由は、ホットケーキミックスの粉が余ったいたので、商品期限が来る前になんとか商品したかったから.....。

そして作るなら糖質オフにしようと一工夫しました。

 

今回のホットケーキの材料です。

ホットケーキミックス200g

②きぬ豆腐 110g

③なまたまご1ヶ

④低脂脂肪入200cc

f:id:hidesyumin777:20210725154707j:plain

ホットケーキミックス、きぬ豆腐

きぬ豆腐を加えることで、ホットケーキ1当たりの糖質量が50gから23gになるんです。

自分の基準ですが、一食あたりの摂取糖質量の目標が43gですので、満足のいく内容になります。

 

作り方はいたって簡単。

全ての材料を混ぜ合わせるだけ!

f:id:hidesyumin777:20210725154845j:plain

 

そして、ホットプレートで焼くだけ。

弱火で両面をじっくり焼きます。

f:id:hidesyumin777:20210725154913j:plain

 

焼き上がりはこちら。

ワッフルみたいなできあがりになりました。

f:id:hidesyumin777:20210725154947j:plain

 

はちみつなどを付けて食べましょう。

きぬ豆腐が甘味を弱くしてしまうので、おいしく食べるならお好きなジャムははちみつを付けるとおいしくたべれますよ。

当分が気になる方はジャムやはちみつを付けずに食べましょう。

 

そして全体の摂取量を控え目にするには、家族で分け合ってたべましょう。

一人あたりの摂取カロリーと糖質量が抑えれますよ。

 

皆さんもぜひ参考になさってください。

(o^―^o)ニコ

アフィリエイトならA8.net

  

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング

  

★楽園フーズ=リピーターが多い質スイーツ販売店★

  

  

★紀文オンラインショップ=糖質0麺販売店

>

  

  

★エスオーシー★=PH 9.9の超軟水を販売

  

  

★ダイエットの息抜きにいかがですか?