ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

糖質オフの食事 糖質量が約14gのラーメン!  

皆さん、こんにちわ。

糖質オフダイエットを始めてもうすぐ3年になろうとしています。

これまでたくさんのエピソードがあり、都度、投稿してきたわけですが、最近書けなくなりました。

ダイエットに関する情報のインプットが少ないのかな?

ともかくも、ダイエットのお陰で約9キロ痩せることができたのは大きな成果。

現在は「78~78.5kg位」。

ダイエットは一度始めたら止めれません。

なぜなら止めた後のリバウンドが怖いからです。

しかも運動はほとんどしないので、どうしても食事に頼らざるを得ません。

そして、また、食事の時間がやってきました。

今回お届けするのはこちら!

 

1.食事のセット

1)コールスローサラダ(手作り)

2)ラーメン(ナカキの麺を使用)

3)鶏肉とブナシメジのコンソメ

f:id:hidesyumin777:20201018194734j:plain

2.今回のスペシャ
糖質オフの商品をスーパーマーケットで購入しました。

以前は紀文食品の糖質0麺シリーズを購入してみましたが、あいにく品揃えから外れたみたいで売場に無く、代わりに「NAKAKI RAMEN 新製法ナカキラーメン」を購入。

この製品の特長は、一袋(180g)あたりの糖質量が約14g、カロリーが約65kcalととっても少ないんです。

※パッケージ記載の値は製品100g当たりの値です。

主食に代わるものとしては、最適なカロリー、糖質量ですから、めんどうなカロリー計算は今回は行っていません。

f:id:hidesyumin777:20201018195458j:plain

1)この商品のほかの情報

①製造者

ナカキ食品株式会社(愛知県稲沢市

②内容量

180g

③栄養成分表示(180gあたりで自分で計算)

・カロリー:約65kcal

・糖質  :約14g

 

2.中華風ラーメン(しょうゆ味)にしてみた

食感は「つるつる」ではないから飲み込みにくい。

弾力は糸コンより硬く、普通の麺より柔らかい。

麺が縮れているのでたまご麺に近い。

主観ではありますが、大豆麺よりも「いいんじゃない」。

こちらは、電子レンジ500wで1分30秒加熱した直後の麺です。

完全にラーメンに見えませんか?

恐ろしくらいにラーメンだと思います。

f:id:hidesyumin777:20201018200504j:plain

そして、予め作っておいたラーメンスープを注ぎ、鶏チャーシューを入れた状態です。

これにゆで卵などをトッピングすれば良かった。

f:id:hidesyumin777:20201018200517j:plain

 

3.まとめ

1)カロリーと糖質量の計算は、しなくてもよい。

ただし、おかずは糖質が少ないものを準備しなければなりません。

 

2)ナカキのラーメンは大豆麺よりも味がのりやすいので、まあまあ、おいしく食べれます。※冷やしでも食べれますよ。

 

ナカキのラーメンはこちらでも購入できますよ。

 

今回はここまで!

皆さんも参考になさってお試しくださいね!

(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪

 

 

 

 

 

アフィリエイトならA8.net

  

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング

  

★楽園フーズ=リピーターが多い質スイーツ販売店★

  

  

★紀文オンラインショップ=糖質0麺販売店

>

  

  

★エスオーシー★=PH 9.9の超軟水を販売

  

  

★ダイエットの息抜きにいかがですか?