ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

糖質オフな食事 実は低糖質な「お粥」!ダイエットに積極的に利用しましょう!

みなさん、こんにちわ。

毎日のダイエット、お疲れ様です。

毎日のダイエット食を何にしようかお悩みのあなたに提案です。

スーパーやドラッグストアでの買い物で気が付いたのですが、レトルトのお粥は低糖質です。

日々のダイエット食にお悩みのあなたも簡単に利用できますよ。

1.食事のセット

一見、何の変哲もない食事ですが......

きゅうりとトマトのサラダを先に食べてから、右のお粥を食べます。

f:id:hidesyumin777:20200802134309j:plain

 

2.ダイエット食に関する悩み

1)糖質量が制限される=食事量が少ない

ごはん(白米)なら80g程度、お茶碗の約半分くらいしか食べれません。

 

2)食事量が少ないから食べた気がしない

食べれない不満がダイエットのモチベーションを下げる

 

3)糖質量の計算がめんどうだ

計算するより、栄養成分表示を見る方が簡単。

 

3.解決方法

1)ごはんの加工品である「粥(かゆ)」を利用しましょう。

全体量は約250g、糖質量は約22g、カロリーは約100kal。

ダイエット用の食事量としては、約3倍食べることができます。

 

4.今回利用した食品

1)十六穀がゆ

メーカー :株式会社たいまつ食品

特徴   :新潟県コシヒカリ100%使用

f:id:hidesyumin777:20200802135215j:plain

内容量  :250g

エネルギー:103kcal

タンパク質:1.8g

脂質   :0.8g

炭水化物 :22.1g

食塩相当量:0.02g

f:id:hidesyumin777:20200802135250j:plain


5.なぜお粥?

とにかく、「粥」は、具と味のバリエーションが豊富。

上手に利用できれば、ダイエット効果も期待できますし、飽きない食品です。

糖質オフダイエットに肝である糖質量は製品によりますが、20g~25g程度となっており、目標としている1食あたりの糖質量の約半分です。

以下は、たいまつ食品でネット販売されている商品です。(※20200803現在)

1)梅がゆ

2)白がゆ

3)鮭がゆ

4)たまごがゆ

5)もち麦がゆ

6)魚沼紅鮭がゆ

7)魚沼小豆がゆ

8)魚沼梅がゆ

9)魚沼白がゆ

※いろんな味が試せるおかゆセットが便利

 

※ダイエット本もすでに販売されていました~。

2週間で体重10%減! おかゆダイエット

 

6.まとめ

1)糖質オフダイエットに「レトルトのおかゆ製品」を利用しましょう。

①製品の1食あたりの糖質量が25g以下ですから、摂取目標の43g以下を楽々クリアできるからです。

②ごはんと同じ糖質量で比較すると、お粥の方が約3倍の容量なので、食べた気がします。

 

2)メーカーにはこだわらず自分にあったものを探しましょう。

 

3)購入先はドラッグストア、スーパーマーケットまたはネットで購入が良いでしょう。

状況により、使い分けしましょう。

 

4)お粥には、素材の味のままのものと味付けしたものがあるので、必要に応じて好みの調味料を準備しておくと良いでしょう。

 

※ネットで購入するならこちら

いろんな味が試せるおかゆセットが便利です。

 

※ダイエット本もに販売されていました~。

2週間で体重10%減! おかゆダイエット

 

皆さんも参考になさってくださいね!

 

(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪

 

 

 

 

 

アフィリエイトならA8.net

  

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング

  

★楽園フーズ=リピーターが多い質スイーツ販売店★

  

  

★紀文オンラインショップ=糖質0麺販売店

>

  

  

★エスオーシー★=PH 9.9の超軟水を販売

  

  

★ダイエットの息抜きにいかがですか?