ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

楽園フーズの初回限定!糖質オフスイーツを買ってみた!でどうなの?

みなさん、こんにちわ。

最近は、コンビニやスーパー、ドラッグストアで糖質オフ商品(レトルトカレー、パン、パスタ、アイスクリームなど)が販売されていますが、まだまだバラエティーに富んでいないですよね。

そして、パン系ですと小麦ふすまを使っているので、その、味がね〜。

糖質オフ品はほとんどの商品がおいしいとは言えないと思います。

そこで、今度はネットで糖質オフスイーツ(初回限定版)を注文してみました。

やっと届いたんです。

注文先は、楽園フーズ。

愛知県にある食品メーカーで糖質オフ商品を開発、製造、販売。

※クール便での宅配。
さっそく試食しようと思いましたが、2時間ほど解凍しなければならず、少し待つことに!

 先ずは、どんなものが入っているか紹介しますね。

 

1.中身

クール便で宅配されてきました。

f:id:hidesyumin777:20200716165656j:plain
f:id:hidesyumin777:20200716170354j:plain



1)ビニール袋の中に糖質オフパンが5種類。

あんパン、生チョココロネ、焼きカレーパン、クリームパン、マドレーヌ
f:id:hidesyumin777:20200716165451j:image

 

2)サクサクチョコレート×3本

糖質量は、1本 7.6g

 

3)スナック菓子 糖質80%オフのロカッチという商品

正味量50gで糖質量は一袋5.6g

 

4)ヘルシーアーモンドチョコレート

正味量60gで糖質量は約40g(一粒あたり0.7g) 

 

2.試食

1)さくさくチョコバー

画像は半分食べた状態。

バーの中は白ゴマがびっしり詰まっていて、甘さはチョコビター75%位、大人向けの味です。

ゴマの香りがほのかに漂い、チョコバーというよりごまバーですね、これは。

ゴマ好きにはたまらない一品じゃないでしょうか。
f:id:hidesyumin777:20200716180833j:image

 

2)次にあんパンとカレーパン

左側がアンパン、右側がカレーパン。

アンパンの直径は約8cm、カレーパンは約11cmと通常品よりも小ぶりになっています。

f:id:hidesyumin777:20200717012812j:plain

中身はどうなっているのでしょうか。

パン生地は結構薄いですね。

コンビニのロ〇〇ンの商品と比較してみました。

パン生地は、こちらの方がふすま臭くなく、食感も柔らかいです。

楽園フーズの商品の方が確実においしいです。

主要成分を見ると小麦ふすま、大豆粉、エリストールなどがすべての商品に使われていますね。

アンパンの粒あんは甘さ控え目、そしてカレーパンのカレーは塩味で控え目。

濃い味が苦手な人にとっては食べやすいと思います。

f:id:hidesyumin777:20200717012840j:plain

これまでの経験上、糖質オフ品としては楽園フーズが一番おいしいです。

3.今後の予定

残りの商品はゆっくり試してみます。

もし、皆さんが購入するとしたら、課題は値段でしょうか。

話題作りに1回だけ購入してみるのも良いでしょう。

ただし、必ずお薦めするわけではありません。

なぜなら、糖質オフは糖質の摂取量をコントロールするのが基本ですから、糖質の多い商品でも量を少なくしたり、糖質がもともと少ない食材をつかうなどして料理をつくったりすれば糖質オフは必ず実現できます。

そうですね、財布のひもと相談しながら、たまに糖質オフ品を利用するのが良いのではないでしょうか。

 

(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪

 

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング
低糖質おやつなら【楽園フーズ】
糖質オフの食品専門店『低糖工房』
紀文オンラインショップ 写真素材のピクスタ