ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

糖質オフDiet 「ところてん」はダイエットの味方、野菜の代わりに食べよう!

皆さん、こんにちわ。

ランチメニューの紹介です。

糖質量は、ほぼゼロです。

食事量も少なすぎず、多すぎずを目指しました。

また、血糖値を上げ難くする食べ物も組み合わせました。

1.メニュー

上から時計廻りに

①目玉焼き

②スライスハム

③心太

④酢タマネギ

⑤木綿豆腐

f:id:hidesyumin777:20200616075635j:plain

 

2.食事内容の説明

食べる順序は、①心太⇢②目玉焼き⇢③スライスハム⇢④酢タマネギ⇢⑤木綿豆腐。

最初に食べるのは通常は野菜サラダですが、野菜がなかったので心太で代用しました。

先に心太を食べることで、食後の高血糖を予防します。

高血糖は肥満のもと、ダイエットには大敵ですから。

目玉焼きやスライスハムは、タンパク質をできるだけたくさんとるためです。

タンパク質は筋肉のもとになり、新陳代謝を促してくれます。

酢タマネギは、疲労回復や血糖値の正常化のために摂取します。

最後の木綿豆腐は、エネルギーの基になる糖質を摂取するためのものです。

ただし、できるだけ少なくします。

木綿豆腐の場合は100gあたり5g程度の糖質が含まれています。

 

3.まとめ

1)野菜サラダがない時は心太で代用しましょう。

 

 

f:id:hidesyumin777:20200616082130j:plain

心太は低カロリーで食物繊維が豊富な食品です。

黒酢、三杯酢のどちらでも冷たくてつるっとした食感、のどごしが良いですよ。

冷えた心太は旨い!

 

2)タンパク質は1食あたり20g以上は摂取しましょう。

卵1個で約10g、残りはスライスハムでカバーしました。

f:id:hidesyumin777:20200616082147j:plain

3)高血糖を予防する食品(サプリ含む)を組み合わせて食事をしましょう。

なぜなら、持続する高血糖は肥満を促進しますので、ダイエットには大敵です。

 

皆さんもぜひお試しくださいね。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪

それでもなかなか効果が出ない時は、サプリメントを補助的に利用してみましょう。

お薦めは、ラクトフェリンです。

 

 

 

 

アフィリエイトならA8.net

  

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング

  

★楽園フーズ=リピーターが多い質スイーツ販売店★

  

  

★紀文オンラインショップ=糖質0麺販売店

>

  

  

★エスオーシー★=PH 9.9の超軟水を販売

  

  

★ダイエットの息抜きにいかがですか?