うまいもん、めっちゃ好きだけどダイエット!

甘いものやごはんが大好きで太りっぱなし、これではいけないとダイエット3回チャレンジもリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフDiet 「ところてん」はダイエットの味方、野菜の代わりに食べよう!

皆さん、こんにちわ。

ランチメニューの紹介です。

糖質量は、ほぼゼロです。

食事量も少なすぎず、多すぎずを目指しました。

また、血糖値を上げ難くする食べ物も組み合わせました。

1.メニュー

上から時計廻りに

①目玉焼き

②スライスハム

③心太

④酢タマネギ

⑤木綿豆腐

f:id:hidesyumin777:20200616075635j:plain

 

2.食事内容の説明

食べる順序は、①心太⇢②目玉焼き⇢③スライスハム⇢④酢タマネギ⇢⑤木綿豆腐。

最初に食べるのは通常は野菜サラダですが、野菜がなかったので心太で代用しました。

先に心太を食べることで、食後の高血糖を予防します。

高血糖は肥満のもと、ダイエットには大敵ですから。

目玉焼きやスライスハムは、タンパク質をできるだけたくさんとるためです。

タンパク質は筋肉のもとになり、新陳代謝を促してくれます。

酢タマネギは、疲労回復や血糖値の正常化のために摂取します。

最後の木綿豆腐は、エネルギーの基になる糖質を摂取するためのものです。

ただし、できるだけ少なくします。

木綿豆腐の場合は100gあたり5g程度の糖質が含まれています。

 

3.まとめ

1)野菜サラダがない時は心太で代用しましょう。

 

 

f:id:hidesyumin777:20200616082130j:plain

心太は低カロリーで食物繊維が豊富な食品です。

黒酢、三杯酢のどちらでも冷たくてつるっとした食感、のどごしが良いですよ。

冷えた心太は旨い!

 

2)タンパク質は1食あたり20g以上は摂取しましょう。

卵1個で約10g、残りはスライスハムでカバーしました。

f:id:hidesyumin777:20200616082147j:plain

3)高血糖を予防する食品(サプリ含む)を組み合わせて食事をしましょう。

なぜなら、持続する高血糖は肥満を促進しますので、ダイエットには大敵です。

 

皆さんもぜひお試しくださいね。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪

それでもなかなか効果が出ない時は、サプリメントを補助的に利用してみましょう。

お薦めは、ラクトフェリンです。