うまいもん、めっちゃ好きだけどダイエット!

甘いものやごはんが大好きで太りっぱなし、これではいけないとダイエット3回チャレンジもリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフDiet  夏バテ予防と痩身に酢を使おう!   

皆さん、こんにちわ。

さて、日本全国、本格的な夏がやってきました。

6月なのに連日の猛暑、ダイエット中の体が悲鳴!

数年前に夏バテになって、体がだるくて食欲もなくなって、あの時は本当に大変だったな〜。

それから、食事には気を付けているんだけど、先ず夏バテ予防ですね。

夏バテ予防といえば、酢が良いと言われていますから、これを使わない手はないっ!

今回のランチでどのように酢を使い、夏バテを回避しようとしているかご紹介します。

 

1.ランチセットメニュー

グラスに入ったワインのような液体に外の光が差し込んで美しい(笑)。

上から時計廻りに

1)梅酢ドリンク

2)マグロの刺身

3)シイタケのひき肉詰め

上にのっているのが酢タマネギ

f:id:hidesyumin777:20200610154439j:plain

2.食品説明(食べる順番に記載)

 

1)しいたけのひき肉詰めと酢タマネギ

先ずは野菜系の酢タマネギからスタート。

酢タマネギは、テレビは書籍で数多く紹介されており、血糖値の正常化させると言われています。

ポイントはタマネギを使うことなんですよ。

タマネギには血糖値を下げる成分が含まれているんです。

ですから、糖尿病予防もしくは改善にもなりますし、ダイエットにも効くんです。

次にしいたけのひき肉詰め。

シイタケの傘にひき肉(今回は鶏肉)を詰め、フライパンで蒸し焼きにしてみました。

f:id:hidesyumin777:20200610160137j:plain

 

2)マグロの刺身

大好きな食品のひとつ。

スーパーではいつでも手に入り、魚売り場では何かしらの刺身が売られていますので便利です。

また、糖質量はほぼゼロ、ダイエット向きなんです。

タンパク質も豊富にとれますよ。

f:id:hidesyumin777:20200610160204j:plain

 

3)梅酢ドリンク

一見、ワインのように見えますが.....

梅漬けに入っている液体(梅酢)を使いました。

梅漬けの液体を30ccほどグラスに入れ水で薄めます。

ノンカロリーのシュガーをお好みでいれかき混ぜます。

f:id:hidesyumin777:20200610160216j:plain

3.まとめ

1)夏バテ予防に酢を利用した飲み物や料理準備しましょう。

黒酢醸造酢が良いでしょう。※アルコールを含まないもの

作り方は以下の書籍が参考になりますよ。

2)酢タマネギは血糖値を正常化にしダイエットにも効果があります。

3)食事に一品、さっぱりした食品を組み合わせましょう。

 

ゴクゴク飲みたくなります。

常備しておけば便利ですよ。

 

 

皆さんもお試しくださいね!

 

(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪