うまいもん、めっちゃ好きだけどダイエット!

甘いものやごはんが大好きで太りっぱなし、これではいけないとダイエット3回チャレンジもリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフDiet  注目!桑の葉茶が効いた、ダイエットの敵、高血糖を3か月で改善!

皆さん、こんにちわ。

ごはんや麺類、パンなどの糖質オフだけでは体重変化が停滞する場合、ダイエットの手助けになるものが必要になると考えています。

今回はダイエットにも役立つと言われている桑の葉を飲用した結果のご報告です。

まず、桑の葉茶の広告に嘘はなく本当でした。

広告内容は、桑の葉茶は血糖値やヘモグロビンエーワンシーの値を下げるとうたっています。

つい最近までは、集客のための・おおげさな表現と思っていました。

m(__)m 生産者、販売者の皆さん、本当にゴメンなさい m(__)m

さて、愛飲実績と血液検査の結果報告です。

 

1.愛飲期間:2020年2月〜4月の約3か月

 

2.飲む頻度:一日1回、食事の後

 

3.飲む量 :大さじ1杯に500ccのお湯で煎じます。

       コーヒーカップに2杯程度飲めますよ。

4.煎じ方 :お湯を入れて3分位がのぞましいです。

       あまり置いておくと濃くなってしまい、とろみが強くなります。

5.検査値 【2020年2月と2020年4月の比較】

 1)血糖値 

    136mg → 109mg 

    上限110mgを下回ることができました。

 2)ヘモグロビンエーワンシー(HBA1C

    7.5 ⇢ 6.9

    過去2〜3ヶ月間の血糖値の変化を示すそうです。

    基準値6.2以下に近づいてきており、薬より効果があると確信しました。

 

6.体重変化

  2020年2月 82.5kg ⇢ 80.5kg  -2kg  

  ようやっと少し減ってきましたね。

  このまま70㎏台に突入を願うばかりです。

 

7.おすすめ

  血糖値が高いと痩せにくいとの研究報告があります。

  皆さんも桑茶を試してダイエット効果を高めませんか、

  ぼくが利用しているのはこちらの日本製の桑茶。

  

  煎じると薄緑色のほんのり甘いお茶が飲めますよ。

  緑茶とは一味違った感じで紀文点検にも良いですね。

   そして、桑茶を利用したダイエット法の紹介本はこちら。

ダイエットに桑茶を利用しましょう! 

皆さんもぜひお試しくださいね。

 

 (^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

(^^♪(^^♪(^^♪ 

(^^♪