糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフDiet お魚=タンパク質、海藻・切り干し大根=食物繊維、たっぷり摂って痩せる!(速報)!

皆さん、こんにちは。

今日もランチタイムがやってきました。

と、その前にネットニュースが目に止まり、地球の生物にとって衝撃なレポート!

南極で過去最高の気温20度超え。

ここまでくると他人事とは思えない。

地球の食糧事情はいったいどうなっていくのか、ダイエットに必要な食品は確保できるか、などと考えてしまいますが、それはさておき、ランチといきましょう。

 

1.かつおのタタキ

糖質はほぼ0、タンパク質が豊富。

だから筋肉を増やし、基礎代謝(脂肪燃焼)を上げるのに役立ちます。

合わせて簡単な筋トレを取り入れれば、もっと基礎代謝を上げることができます。

最近ではサバの缶詰がDHAEPAが摂れると人気なのですが、缶詰は汁が残り、ランチタイムでは処置に困るので、後始末が簡単なお刺身系が便利ですね。

f:id:hidesyumin777:20200215183838j:image

 

やせるホルモンが効く!さば缶ダイエット 主婦の友生活シリーズ

 

2.刻みめかぶ

糖質はほぼ0。

ガン抑止効果があるといわれている成分「フコイダン」が豊富。

いわゆる「ぬめり」がそれです。

ダイエットに病気は大敵です。

海藻類を食べて免疫力をアップしましょう。
f:id:hidesyumin777:20200215183905j:image

 海藻パワーでガン細胞を自滅に導け!!―高濃縮フコイダン、驚異の3大抗ガン力! (QLライブラリー)

 

3.切り干し大根

糖質が少なく、食物繊維とカルシウムが豊富。

スーパーマーケットの惣菜コーナーで販売しているので、いつでも手に入ります。

f:id:hidesyumin777:20200215183927j:image

「ひじき・高野豆腐・切り干し大根」などのおかず―栄養がぎっしり詰まった乾物料理128のレシピ (レディブティックシリーズ (1804))

 

※今回の撮影は、マイカーのダッシュボードで行いました。

 

男性向けのランチになってしまいましたが、男性、女性どちらでもお試し下さいね。

 

 

(^^♪(^^♪(^^♪