糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフDiet 本格的な冷やし中華風でカロリーもオフ!

みなさん、こんにちわ。

さて、今はこれしか言葉にできません。

何かの替え歌のようですが、オリジナルはご想像に任せるとして..

暑い、夏だね♩。

まだ終わりが来ないね♪。

君はエアコンの前でそうつぶやいた♬。

ぜっんぜっん冷えません。

外から冷やすのは、限界に達しているので、体の中から冷やしましょう。

今回のメニューはこちら!

 

1.つるっつるっ!

f:id:hidesyumin777:20190803150408j:plain

冷やし中華

まさに食べようとしているところなのですが....

入っている具材は、キュウリ、厚揚げ、中華風めんです。

中華だれは、キンキンに冷やした、アミ印の本格中華だれでございます。

中華風麺についているタレはおいしくないので、こちらにしました。

そしてオプションは、トマト大玉2個スライスです。

冷蔵庫から出たばかりのとっても冷えたトマト。

2.甘酸っぱい!

f:id:hidesyumin777:20190803150842j:plain

トマト大玉2個分入っています。

なんでトマトがオプションになっているの?と疑問に思われる方がいるかもしれません。それなりにちゃんと役割があるんですよ。。

難しい効能はさておきまして、食事全体の摂取量を増やすためのものです。

自分トマトは非常に好きなので愛用しております。

好きなものの中から低糖質、低カロリーのものを選んでみましょう。

 

3.食事セット内容

正味量はだいたい600g位。

中華風めん、実はヨコオの中華風こんにゃく麺でした。

調理時間は、麺を洗うだけ、その他具材は切るだけ、そして皿にもるだけなので、たったの5分。※火を使わないからなんですね。。

そして、食べる時間もわずか5分。

正味約10分で食事が完了しました。

コストは、厚揚げ50円、中華風こんにゃく麺78円で128円。

キュウリ、トマトは知り合いからのもらい物なんですよ。だから無料!

時間もコストも非常にコンビニエントでした。

f:id:hidesyumin777:20190803151604j:plain

冷やし中華風めんとトマトのサラダで〜す

中華風こんにゃく麺、好き嫌いはどうしても人によってはありますけれど...。

ただ、夏のダイエット食品として、ぜひ活用したいものですね。

ヨコオでは、こんにゃく麺として、そば、うどんなども作っていますので、お買い物の際はぜひ探してみてください。

食感、つるっつるっ、キュウリしゃきしゃき、トマトジュワー、よだれがでそう。

おっとはしたない、失礼しました。

皆さんもぜひお試しくださいね!

(^^♪(^^♪(^^♪