糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

令和〈れいわ〉初の手作り晩ごはん!ごはん抜き、おかずのみで糖質オフ!

皆さん、こんばんわ。

前回はむくみとりと脂肪を燃やすための取り組みを投稿しました。

今回は糖質オフの方法のひとつ、ごはん抜きとしました。

おかずのみ食べますので、抜いたごはんの分だけ、分量を増します。

1.晩ごはんのセット

左から時計回りに

①肉鍋

②めかぶ

③とまと

f:id:hidesyumin777:20190503200256j:plain

①肉鍋

材料は、豚肉、しらたき、ぶなしめじ、焼肉のたれ。

正味量300g。

豚肉は脂肪を燃やすビタミンB1が豊富。

しらたきを入れると低カロリー、低糖質なしらたきで増量。

ぶなしめじはきのこで、免疫力を高めるβグルカンが含まれ、しかも低糖質です。

②めかぶ

材料はめかぶ、ポン酢。

めかぶに含まれる主な栄養成分は「フコイダン」と「アルギン酸」。

フコイダンは免疫力の向上、アルギン酸はデトックス効果があると言われています。

めかぶは、生のままだと茶色ですが、茹でると緑色になります。

f:id:hidesyumin777:20190503202130j:plain

③トマト

材料はトマト大2個。

トマトにはリコピンという成分が含まれます。

植物などに含まれる赤色やオレンジ色の色素成分・カロテノイドのひとつです。

β-カロテンなどの仲間とです。

リコピンはそのカロテノイドの中でも抗酸化作用が高く、同じく抗酸化作用を持つビタミンEの100倍以上!

健康や美容の面からも、さまざまな効能が期待されています。
積極的に摂りたい食べ物です。

f:id:hidesyumin777:20190503202000j:plain

2.まとめ

①トマト➡②めかぶ➡肉鍋の順にいただきました。

結構、お腹いっぱい!ごちそうさま!

皆さんもお試しくださいね!

(^^♪(^^♪(^^♪

 

www.karaoklove.com