糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

お元気ですか?長寿と若返りの鍵は免疫力強化!納豆とねばねば食品が効く!

皆さん、こんにちわ。

糖質オフで調子が悪くなっては元も子もありませんよね。

ダイエットの悩みといえば、カサカサの肌になること。

そこで、注目したいのが、皆さんご存知の納豆です。

「納豆+ネバネバ食品」で免疫アップ!

ぼくは、ほぼ毎日納豆を食べています。※毎食ではございません。

ですが免疫力アップしているかどうかはわかりません。

結果として、インフルエンザには高校生依頼、何ねんと掛かっていませんし効果があるのでしょう、きっと!

また、ねばねば食品は食物繊維が豊富であり、納豆にこれを混ぜて食べるとベストです。

1.納豆の4大栄養素

イソフラボン

骨粗鬆症の予防、更年期障害の予防

レシチン

悪玉コレステロールの減少、中性脂肪の減少

③ビタミンK

カルシウムの吸収を促す

④ビタミンE

抗酸化作用。

細胞をさびつかせて老化やがんを引き起こす活性酸素を無毒化します。

f:id:hidesyumin777:20190417212011j:plain

2.ねばねば食品

腸内細菌の大好物である水溶性の食物繊維が豊富です。

次の食品が代表的なものです。

①山芋

②オクラ

③モロヘイヤ

④めかぶ

3.免疫力が高いと何が良いのか

長寿と若返りの鍵は免疫力が高いことです。

人体最大の免疫器官は、「腸」です。

免疫の7割を腸が築いていると言われています。

腸内細菌により腸内バランスが安定していれば、免疫力が向上します。

免疫力を強化するのに役立つ食品のひとつが納豆のような発行食品です。

4.まとめ

納豆とねばねば食品を積極的に摂取しましょう。

<納豆ごはん>

f:id:hidesyumin777:20190417212102j:plain

<納豆巻>

f:id:hidesyumin777:20190417212110j:plain

<納豆チャーハン>

f:id:hidesyumin777:20190417212120j:plain

他にもいろいろレシピ例はあります。

お好みに合わせて召し上がれ!

皆さんも参考になさってください。

(^^♪(^^♪(^^♪

 

www.karaoklove.com