糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

大盛牛丼でカロリー13%オフ!糖質84%オフ!

皆さん、こんにちわ。

糖質オフダイエットシリーズ!

今日は、週1回1食だけ何を食べても良い日です。

ラーメンか牛丼か、ラーメンの幸楽苑か牛丼のすき屋か。

選んだ基準は、どっちが糖質少なそうか?でした。

結局、肉の方が糖質少ないというイメージから、すきやに決定!

メニューをあれこれ見ていると......。

ありましたねー、ぴったりのメニューが。

1.ランチメニュー

牛丼の大盛のようですが、どうなんでしょうか。

ショウガも結構のっていますよ。

f:id:hidesyumin777:20190311205124j:plain

実はこれ、こちらのメニューでございます。

f:id:hidesyumin777:20190311205251j:plain

牛丼ライトのお肉大盛なんです。

2.摂取カロリーと糖質量

カロリーはなんと515kcal。

なぜ、ローカロリーなのか。

実は牛丼の下にはサラダ(レタス、キャベツ、ブロッコリー)、その下には豆腐が入っています。※大きさと柔らかさから、たぶんミニやっこです。

ごはんは、完璧にゼロです。

したがって、ミニやっこは糖質5グラム位ですし、この牛丼1杯でも7グラム程度です。

しょうがは、値段に含まれていませんので、少し大盛にしてしまいました。

しょうがも脂肪を燃焼する効果がある言われていますので、ローカーボの牛丼で糖質を抑え、しょうがで脂肪を燃やすダブル効果が期待できるのではないか、と思っています。

牛丼はやはりごはんの方がおいしいのですが、牛肉だけでも十分満足のいく食事になりました。

ちなみに、丼の底はこんな感じになっています。

f:id:hidesyumin777:20190311210014j:plain

中央に見える白いのが豆腐です。

ミニではなく、1丁入っていれば、すごく良いなーと思います。

すきやさん、ご検討ください。

3.エネルギー&糖質量評価

総カロリー:520kcal

目標値600kcalに対し、13%オフ。

総糖質  :7g

目標値43gに対し、84%オフ。

糖質量が非常に少ないので、血糖値上昇は最小限に抑えれます。

糖質1gで血糖値3mg/dl上昇するとの研究報告があり、7gですと21mg/dlです。

したがって、空腹時血糖が110mg/dlとすれば、食後血糖は130mg/dl程度ですので、脂肪はつきにくいと言えます。

皆さんもお試しくださいね。

★★★1日のカロリー量、糖質量に関する記事はこちら★★★

 

www.karaoklove.com

 

(^^♪(^^♪(^^♪