糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフダイエット 小腹に入れるスンドゥブチゲ増量!カロリー200kcal 糖質13g!

みなさん、こんにちわ。

休みの日にネットサーフィンしていると時間がどんどん過ぎていきます。

ああ、もう2時間も経ったか、すると、小腹に何か入れたいと思ってしまいました。

時間がたっぷりあるにもかかわらず、調理は面倒なので簡単にできないかと食品の在庫を探していると、あった、あった、ありました。

日清食品のインスタント スンドゥブチゲカップ

f:id:hidesyumin777:20190123202657j:plain
f:id:hidesyumin777:20190119210225j:plain



今日は雪が降っているし、家の中はなかなか暖まらないし、これしかない!

しかし、これだけでは少々量が足りません。

冷蔵庫を除くと揚げだし豆腐がありました。

仕方ないですがちょっとだけ調理します。

揚げだし豆腐は、全部食べてしまうとカロリー過多になるので半分だけ使います。

半分だけ使ってスンドゥブを増量します。

1.作り方

①揚げだし豆腐を半分にします。

200g➡100g

②ダイス切りします。

③鍋にスンドゥブカップに入る程度入れます。

④ダイス切りした揚げだし豆腐を入れ煮ます。

⑤煮えたところでスンドゥブスープを入れます

付属の乾燥豆腐も入れてください。

⑥スープが溶けて沸騰したら完成です。

⑦丼に盛ります。

⑧生たまごを1個割って入れます。

調理時間は約5分です。

さあ、できあがりはこちら!

f:id:hidesyumin777:20190123203345j:plain

味は、濃くもなく薄くもなく丁度良い。

揚げだし豆腐が入ったので、腹持ち良い。

チゲなので結構辛い。

生たまごのおかげで、口の中に残った辛みをまろやかにとってくれます。

2.エナジー評価

カロリーと糖質はいくらなんですか?

カロリーは、約200kcal

糖質は、約13g

糖質オフ成功です。

皆さんもお試しくださいね!

(^^♪(^^♪(^^♪