そのみちほうげんの糖質大好きなんだけどダイエット(バイリンガル版投稿あり)

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。


ランチメニューで芋の子汁をたらふく食べたい。しかし芋は糖質、この食欲をどう処置するか?

みなさん、こんにちは。

そのみちほうげんです。

久しぶりにランチメニューを投稿します。

秋の味覚ということで、芋の子汁みたいな料理に挑戦しました。

 

1.メインの食材

群馬の生芋徳用板コンニャクです。

何に使うんですかね。

f:id:hidesyumin777:20181021144657j:plain

薄く切って、真ん中に切り込みを入れ、片方を切り込みの間を通してひねります。

※こんな感じです。

f:id:hidesyumin777:20181021144855j:plain

コンニャクは下茹でして臭みをとります。

そして、芋のない芋の子汁を作ります。肉はたっぷり入れます。※味付けを芋の子汁風にしてください

下茹でしたコンニャクを準備しておいた芋の子汁に入れ、煮ます。

コンニャクは「里芋」の代替え

汁だけ芋の子汁を味わい、こんにゃくは低糖質かつボリュームを出すために利用した次第です。

これだけでは、全体量が足りませんので、先日購入した在庫の大豆麺を茹でて水洗い。

今日は、ざるそば風で食すことに!

大豆麺と芋の子汁のような味の料理でした。

正味2つで600g、結構満腹でした。

↓こちら食べ中。

f:id:hidesyumin777:20181021145314j:plain

※コンニャクを使ったメニューの他の事例はこちら

 

www.karaoklove.com

 <大豆麺についてご紹介>

見た目 :10割そばのようです。

腰   :ゴムのような感じです。それほど伸びずに切れますが。

のどごし:小麦粉で作ったうどんやそば粉で作ったそばには似ても似つかず、つるつる感は全くありません。

味   :ほとんど味がしません。つゆやラーメンスープ、カレーもあまりまとわりつきません。

おいしさ:おいしいとは絶対言えない代物です。

何故利用:糖質が極めて少ないからです。利点はここのみ。

f:id:hidesyumin777:20180914225625j:plain

望み  :糖質極小、味ものどごしもトータルのおいしさも、通常の商品と同じだったらいいのにな~。

※大豆麺を使った他のメニュー例

 

www.karaoklove.com

www.karaoklove.com

 大豆麺、はっきり言ってマズイです。皆さん、決して食べてはいけません。

↓↓↓それでも食べてみたい方はこちらをごらんください。