そのみちほうげんの糖質大好きなんだけどダイエット(バイリンガル版投稿あり)

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。


◇<日本語版>糖質オフ生活 人によってはしつこい便秘になるらしい!解消方法は? <vol001>

f:id:hidesyumin777:20180820231508j:plain

いつもご愛読ありがとうございます。
「そのみちほうげん」です。
(^^♪(^^♪(^^♪

1.姦しいお姉さん達との雑談で.....
   僕が糖質オフの経過状況を説明していると
   姦しい姉さんの一人が気になる話を始めました。
   というのは、その姉さんのお友達が糖質オフを始めたところ、しつこい便秘

   に悩まされ一ヶ月以上も便がでなかったというのです。

2.一か月も便が出ない?なんてことがあるんですか?
   お友達(女性)は確かに出なかったそうなんです。
   食が細くなる、押し出す力が弱くなる、なかなか出てこない、直腸手前で
   詰まる、詰まって硬くなる、硬くなるから出ない、食べたものは腸に溜まっ

   ていく、ザっとこのような悪循環なんだそうです。


3.どうやって解消したの?
   先ず硬く溜まっている便をスペシャルな浣腸で出す。(病院にて処置)
   次に酸っぱくてまずい液体の下剤を飲んで溜まっている便を出す。
   そしていったん普通食に戻す。
   このような対処だったそうです。

 

4.原因は何か?
  糖質オフが腸の動きを悪くする。
  更に食事の量が減るので押し出す力が弱くなる。
  このようなことらしいです。

 

5.皆さんは大丈夫ですか?
  糖質オフでも食事量を確保することが予防になりそうです。
  何を隠そう僕も姉さんのお友達と近い状態に何度かなりましたから.....。
  危ない、危ない!

 

6.まとめ
  糖質オフ実践における便秘予防。
  食事のボリュームは、糖質オフ前を同等のをキープする。
  糖質食品が少なくなった分、糖質オフ食品の量を増やすことが寛容です。


「そのみちほうげん」でした。

(^^♪(^^♪(^^♪

便秘すっきり

便秘すっきり