そのみちほうげんの糖質大好きなんだけどダイエット(バイリンガル版投稿あり)

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。


◇糖質オフ  このメニューで満腹感をだせば心も折れない!びっくりする程の効果が出る!

みなさん、こんばんわ♡
Good evening,everybody!

「そのみちほうげん」です。
I'm Sonomichihougen.

(^^♪(^^♪(^^♪
smile,simle,smile

f:id:hidesyumin777:20180730204814j:plain

夜のメニューをご覧ください。
・・・とその前に・・・

1.我が家の食事習慣
  一人一人食べる時間とメニューが違います。
  仕事の関係で家を出る時間、帰宅する時間がバラバラだからです。
  揃って食事をするのは外食の時で年数回ほどです。
  ゆえに、僕のメニューは僕だけのものです。
  家族がおいしいものを食べていても我が道を行くのです。

2.メニューコンテンツ

f:id:hidesyumin777:20180730205142j:plain


  糖質オフ食品の活用と満腹感を得るために低糖質イングリッシュマフィン
  を購入しました。

f:id:hidesyumin777:20180730204853j:plain


3.食べた順番
  日本の伝統ですと
  ①野菜→②魚→③肉→④ごはん→⑤汁もの
  にとりあえず倣って
  ①心太→②ミニやっこ→③トマト・きゅうり・キャベツ→④さつま揚げ
 →⑤イングリッシュマフィン→⑥水
  先に繊維質の多い心太を食べて血糖の急上昇を防止します。次に糖質が
  低いもの→たんぱく質の多い食品を食べて、最後に炭水化物です。
  血糖の急上昇が血管をキズづけて万病の元になるとの研究報告がなされ
  ていたのをTV番組や雑誌で知りました。
  したがって血糖を急上昇させないことがポイントになります。

4.まとめ
  ①糖質オフ生活に役立つ商品を探しならがショッピングを楽しみましょう。
  ②糖質量が目標値を上回ってしまいましたが、カロリーが下回ったので
   良しとします。 ※1日あたり60gまでならオーケーです
  ③週に一度1食は、糖質オフ制限を解除し食べたいものを食べましょう。
   糖質オフ生活を長続きさせるためのコツです。


「そのみちほうげん」でした。
I'm Sonomichihougen.

(^^♪(^^♪(^^♪
smile,simle,smile