みなさん、こんにちわ。
インコのしんたろう「見聞録」の管理人シューミンです。
僕は、糖質オフに関する記事を何度か投稿していますが、糖質オフ以外の
健康法に関する情報も並行して収集しています。
その本は、「朝だけ断食で9割の不調が消える」というものです。
正しい朝食の抜き方で酵素が活性化!腸の免疫力がアップする!というの
です。
僕も20代の頃は朝食抜きでしたが、この本を読むと完璧に間違った方法
だったと考えさせられました。
1.この本のポイント
①朝食をとるのは体にとってマイナスになる。
②朝食は体に負担を掛け、病気を招きかねない。
③朝だけ断食を始めれば今ある不調が徐々に消えていく。
④朝だけ断食の鍵は「酵素」である。
⑤「酵素」が不足すると全ての病気の元凶になる。
⑥「酵素」には「消化酵素」と「代謝酵素」がある。
⑦朝だけ断食で「代謝酵素」の働きがアップする。
⑧朝は水だけで残り2食は普通の食事。
⑨朝のコーヒーは体に害である
⑩現代の腹八分は食べすぎである。
⑪食べる量は年齢を重ねる度に少なくしていく。
2.ポイントの何故?
上記のポイントがなぜなのか、しっかりつまった内容になっています。
食に興味のある方にとって読まずにはいられない1冊だと思います。
↓↓↓こちらが、お薦めの本です。
↓↓↓ここをクリック
朝食だけ抜くって簡単そう、酵素が体に効きそう。
糖質オフと上手く組み合わせることはできないでしょうか。
糖質オフの方法を変更してから約2週間経過、特に大きな効果がでていませんので
朝だけ断食を組み合わせたメニューを設計しようと考えています。