そのみちほうげんの糖質大好きなんだけどダイエット(バイリンガル版投稿あり)

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。


◇糖質オフ あなたにもできる、週3回のスクワット、これで代謝アップ

f:id:hidesyumin777:20180723201045j:plain

みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
Hello everybody!
「そのみちほうげん」です。
I'm Sonomichihougen.

1.糖質オフに欠かせないもの
  糖質オフ生活に欠かせないものとは、皆さんご存知の通り、
  軽い運動です。
2.バーベルを手作り

f:id:hidesyumin777:20180723201200j:plain


  軽い運動のために作ったものがこちらです。
  ハンドメイドのバーベルなんですね。
  重量は約20kgありますよ。
  ※10kgのお米が2袋分。
  材料は、鉄ホイール2本(タイヤ付き)とアルミのポールです。 
  アルミのポールは、ご近所さんからもらいました。
  実はこのアルミポールは、鯉のぼりを上げるのに使っていたものですよ。

  ※直径は約6cm位ですね
  作り方は超簡単?でもないですけれど・・・。
  まず、2本のタイヤをポールの両端に均等になるように通します。

  そのままだと、ぐらぐらしますので、ポールとホイールの中心に何か詰めて

  動かないようにします。
  この場合は、木の枝を20cm位ずつ数本に分けて、金槌で打ち込んであります。
3.どんな運動するの?

f:id:hidesyumin777:20180723201233j:plain


  これを使って行う運動は、もちろんスクワットです。
  やり方なんですが・・・、
  以前ご紹介したタバタ理論に基づき週3回行います。
  この手製のバーベルを首の後ろに回して両肩にのせ、スクワット20回、

  1秒に1回位のペースで、そして、直立して10秒休憩。

  20秒10秒のインターバルを8回、3セット行います。
  ※スクワットは20回×8回×3回=480回となります。
  スクワットをする際は、中腰で上下します。完全にのびきったり、沈んだり

  しません。太ももへの負荷をかけるためですね。
4.運動の期待効果
  臀部と太ももは、体全体の筋肉の30%程度あるそうなので
  ここを鍛えれば、糖質の消費が多くなる、つまり、基礎代謝があがると言わ

  れています。
5.最後の仕上げ
  最後の仕上げに、バーベルを腰の後ろに回し、両手で抱えるようにして、ひ

  ねりを右ひねり、左ひねりを50回ずつ行います。ひねりは、ウエストライン

  を細くするそうなんです。
  こんな運動を週3回続けています。
6.参りましたね
  しかし、恥ずかしながら、毎回翌日は、筋肉痛になるんですよ。回復力が弱

  っているのかもしれないかな~。
7.まとめ
  スクワットを週3回
   ①20回10秒休憩を8回繰り返し3セット。
   ②仕上げにひねりを50回。
  これで、基礎代謝を上げましょう。

さあ、皆さん、いかがでしたか。
皆さんにもきっとできます。
もし、機会がありましたが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「そのみちほうげん」でした。

*********************************************************************************************

正しいスクワットの方法はこちらです。

世界一やせるスクワット

世界一やせるスクワット

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい