糖質大好き!食べて痩せるダイエット!

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。

糖質オフdiet 番外編 英語学習*映画のセリフと日本語対訳付きで覚える英語学習法について

スーパーサイズ・ミー―名作映画完全セリフ集 (スクリーンプレイ・シリーズ)

みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
Hello,guys!

(^^♪(^^♪(^^♪

smile,smile,smile 

さて、今回は、糖質オフの記事でご紹介した、私の愛読書です。

その本の題名は、「スーパーサイズミー」です。
日本語の意味は、「僕を超巨大にしてくれ」となります。
痩せたいあなたに読んでもらい、更に痩せたいと思わせる、そんな本です。


1.あらすじ
   ある一人のアメリカ人が、マクドナルド商品が、どれくらい体に悪いのか証明するために、マクドナルド商品を毎日毎食食べ続け、体重の変化、血液成分の変化、気持ちの変化を報告していく内容になっています。  

2.ストリー展開

 

①開始前の健康診断を受ける。
 身長、体重、血液検査、自身の病歴、嗜好(たばことか)、家族や親類の病歴の聞き取り、彼女の有無とか

 

マクドナルド商品を食べ続ける(約1か月間)
ハンバーグやドリンクは、その店で販売している最大サイズのものを頼む。

日本と違いラージサイズより大きいスーパーサイズというものが登場します。

 

③定期的に健康診断を受ける。

体重測定、血液検査を行い、前回と比較してどれくらい上昇あるいは減少したかを確認します。


④君は死ぬと忠告を受け、実験は中止。
最終的に体重は、約11kg増加、血液検査の結果も悪化をたどって、このまま続ければ死ぬと医師から忠告を受ける。
  
3.英語のセリフ本による学習のメリット

 

①映像と一緒にセリフがインプットされる。
※予め、DVDを視聴する必要がございます。
通常、母国語を話す時は、映像(イメージ)を意識せずに会話していますが、科学的な見地では、見たものを瞬時に言葉に変えているからであり、映像(イメージ)と言葉は結びついていると言われています。


②日本語の対訳付きです。本だけで学習できます。


③単語の意味が日本語で記載されているので、辞典を見る頻度が少ないです。

 

4.英語の学習方法改善について

  日本では、様々な英語学習法が照会され、どれが良いのか決めるのに迷いますね。
  また、ある程度、話せるようになると、ボキャブラリーの少なさや、表現の少なさに悩まされ、覚える意欲が失われるといったことも生じます。
  しかしながら、意欲はもとより、どんな方法が自分に合っているかは、試してみるしかありません。
  また、高額な費用払って習うのはもったいないと思います。
  ※かくいう私も過去には、英語学校にだいぶ投資しましたが、投資対効果はあまりありませんでした。
  
  さて、みなさん、お金を掛けずに英語学習ができる方法として、映画のセリフ本とDVDによる学習を試してみませんか?
  そのお薦め本ととして、「スーパーサイズミー」です。
  健康診断用語や医療用語などが効率よく学習できると思います。
  ご参考になさってください。

(^^♪(^^♪(^^♪

smile,smile,smile  

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー―名作映画完全セリフ集 (スクリーンプレイ・シリーズ)