そのみちほうげんの糖質大好きなんだけどダイエット(バイリンガル版投稿あり)

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。


こんな動機が多くなりましたね、小4切りつけで少年「免許合宿に行かずに済む」

事件を起こすことが自分の欲求を満たす手段になっているなんて。

僕が子供の頃は、まさか、あの人がというようなことは少なかったように思います。

創造的な理由ですが、①となり近所皆ファミリー感覚、②他人の子でも悪いことをすれば叱ったり、良いことをすればほめたり、③喧嘩しても手加減するよう促したり、とにかく誰かが他人を見てくれていた、と思います。

このような環境が、犯罪の抑止につながっていたと思います。

現代では、他人の子を叱ったりすれば、逆切れされたりしますからね。

何かとやりにくい世の中なんですね。

戦後日本の親族関係: 核家族化と双系化の検証 (明治大学社会科学研究所叢書)

戦後日本の親族関係: 核家族化と双系化の検証 (明治大学社会科学研究所叢書)

核家族化が現代の悲劇を生んでいるのではないか、と考えたりします。

さて、皆さん、皆さんはどうお考えですか?