ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

オークション出品と出荷の手間

みなさん、こんにちわ。

皆さんは、オークションに出品したり、落札したりした経験をお持ちでしょうか。

僕は、もっぱら出品をしています。

15年位前に出品アカウントを取得しました。

これまで、約85件の出品をし、お客様から落札頂いているところです。

出品者として手間だなと感じているのは、やはり、梱包です。

中ものから大物は、段ボール箱で出荷しますが、配送料を抑えたいので、適当な箱がない時は、加工しています。

先ず、品物の大きさ(縦、横、高さ)をメジャーで測り、重さを測ります。

ここで、品物の大きさから適当な箱を探すのですが、もし、適当な箱がない場合は、

②段ボール箱を加工します。

線を引く、カッターでカットする、切りとった部分をふたにするため加工等etc.

ひと箱に15分~20分位掛かっています。※もしかして要領悪いですかね?

落札者様にできるだけ早く出荷したいものですから、現在は入札が入った時点で梱包用の箱作りを始めています。

箱をホームセンターで買う方法や、行きなれたスーパーさんからもらったりもありますが、コスト削減には加工は必須で、いたしかたないでしょうかね。

いやー、もう、大変ですわ、今日もこうしながら、1品出荷しました。

次の出荷もすぐそこに迫ってきています。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんヤフオク!

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんヤフオク!

 

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング
低糖質おやつなら【楽園フーズ】
糖質オフの食品専門店『低糖工房』
紀文オンラインショップ 写真素材のピクスタ