ダイエットOTAKU!

ダイエットリバウンド経験者に向け糖質オフダイエットのノウハウと低糖質な食事メニューを提案します!

驚異の時短筋トレ

さあ、皆さん、何かと忙しい現代生活、何事にも時間を掛けないで効果を得ることができれば、こんなうれしいことはありませんよね。

さて、今回は時短筋トレの体験談をご紹介します。

使う道具は、かなり前に鯉のぼりを上げるに使っていたアルミのポール、廃タイヤ鉄ホール付き2本、これだけです。

廃タイヤを鉄ホイール付きのまま、アルミポールの両脇に通し、ハンドメイドのバーベルのできあがりです。※鉄ホールとポールの直径が違いますので、何か適当に詰め物を

した方がぐらぐらせず、安定して良いでしょう。

重量はだいたい20kg位です。

トレーニング方法は、このハンドメイドバーベルを両肩に載せ、中腰のままスクワットを行います。

1秒に1回程度、腰を下げてあげて、20回連続行い、10秒休憩、このセットを6セットから8セットです。時間にして4分~5分位です。

スクワットのポイントは、中腰です。休憩以外は完全に伸びきっては効果がありません。

実は、この時短トレーニング、アマゾンで買った本で知りました。

田畑式トレーニングというのですが、20年位前に外国に広まり、逆輸入という形で

今の日本で知られるようになったトレーニング方式だそうです。

プロの方の中にも実践している方がおられるようです。

私は始めたばかり、効果は一か月後位に計測してみようと思ってます。

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

 

★人気ブログランキングに参加しています。★

★良かったらポチットお願いしますね。★


人気ブログランキング
低糖質おやつなら【楽園フーズ】
糖質オフの食品専門店『低糖工房』
紀文オンラインショップ 写真素材のピクスタ