そのみちほうげんの糖質大好きなんだけどダイエット(バイリンガル版投稿あり)

これまで挑戦したダイエットは3回。いずれも失敗に終わりリバウンド。現在4回目の糖質オフダイエットにチャレンジ中。困りごとの解決提案やメニュー提案を投稿します。


20180620 超絶のビブラート

恒例の歌会の日、会のメンバーは4人、各自の思いを胸に美声を唸らせる。

年齢層は? 30,40,50,60とバランス❓の取れた年齢層ではあります。

下の2人は、歌うだけ(採点なし)、上の2人は採点を競いあってます。

僕は仲間に入れてもらって、約6年が経ちました。

これまでに毎月約20曲、6年ですから1400~1500曲位歌わして

もらいました。

ビブラートだけは超一品!

ナツメロ、演歌、歌謡曲、アニメソング、J-POP etc・・・・・。

古い曲から最新曲まで。

しかし、毎回違う曲を歌うものですから、これといった持ち歌、いわゆる

18番が無いのです。

持論ですが、新しい曲を覚えれば頭(脳)も鍛えられるだろうと、浅はか

な期待をもちつつ・・・。

一番上の歌のお姉さんは、18番数曲もってまして、会を追うごとに上手

くなるんです。※機械採点ではありますが、最近は感度が良くて・・・。

とは言え、うらやましい限りです。

どうしたら、あんな高得点がでるのでしょう。

ネットでテクニックを調べてみたものの、これならといったテクは見つけ

ることができていません。

どなたか実際のところ教えていただませんか。と思う今日このごろです。

さて、来月もまた歌会がやってきます、それまでに少しは喉をきたえねば

なるまい。

 

 

驚くほど声がよくなる! 歌が上手くなる! カリスマトレーナーりょんりょんのボイストレーニング(DVD付き) ([バラエティ])